読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

メルカリで不用品売ったら2週間で3万円になった

断捨離

不用品、ありませんかーーー!!??

合理的な生活を目標に、ただいまどんどん不用品を処分しています。
 
〜高く売れたもの〜
海外化粧品、iPhone付属品、ブランド箸
 
〜意外なものが売れた〜
本当にちょっとしかない化粧品の残り
結婚式で使った準備グッズ
かなり古いヘッドホン←映画で使われたとかでちょっとプレミアがついてた
 
〜意外と売れない〜
洋服関係全般
 
初心者の方へ
 
①価格設定を誤るな!
金額設定を大きく間違えるとものの、1分で、しかもコメントなしで買われます(コメント必須と自己紹介に書いてあっても)。ヤフオク、メルカリなどの落札相場を細かく調べることは鉄則です。
 
②送料を甘く見るな!
送料込みにして欲しいとかなりの確率で言われますが、計り間違えで利益が吹っ飛ぶことが最初のうちはありました…
服はクリックポストで発送、靴などはブランドもの等高値のものしか売らないと決めました。
 
③梱包資材をホームセンターで買いましょう
かなりの量のプチプチを使います…が100円ショップは結構割高です。あらかじめ安く購入しておきましょう!
 
④服は薄利多売でどんどんさばこう!
服は出品が多いのでどんどん埋もれます…500円くらいの値をつければ綺麗であればほぼ売れていきますのでじゃんじゃん売って行きましょう!実際のフリマで叩き売りするよりは高いですよ!
 
なにも考えず捨てようと思っていたものが、意外と貰い手(買い手)がついて、感謝されたりすると嬉しいですよね…!
広告を非表示にする