読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

1歳児ママの「子育て中の私が買ってよかったもの5選」

子育て

今週のお題「今年買って良かったモノ」

はてなの流れに乗って書いてみます(^ ^)

ミニマリストなのに物欲だらけの私にぴったりなお題…笑

第5位 木目調ジョイントマット

楽天にて108枚を購入、その後様子を見て72枚を追加購入(我が家は12畳のリビング)。合計18,400円。

カラフルなものやコルクマットと迷いましたが私の趣味でこちらのナチュラルにしました。端の処理がされていないため、カッターで地道にキコキコ…子供に邪魔され非常に大変な作業でしたが、出来上がりは大満足!厚さは1㎝程ですがかなり防音効果はあるようです。

第4位 ベビーセーフティオートゲート (ホワイト)カトージ

ベビーゲート

①賃貸使用可能

②かなりの長さまで延長可能

③そこそこのお値段

のものが中々見つからずかなり探すのが大変でした…

閉めるときの音はびっくりしますが慣れれば平気です。延長ジョイントは売り切れてる確率が高いのでこまめにチェックしてください。

第3位 マムトゥーマム【Mum2Mum】ワンダービブ

→うちの子はかなりのよだれっこなため、午前中だけでスタイを4枚変えることもザラ…ほんとーーーーーにストレスでした!

が、こちらに変えてからは多くても午前午後一回ずつになりました☆

ただし付けっ放しにすると水分を含みすぎてめちゃくちゃ重くなります…

第2位 ベビービョルン ハイチェア

→3歳くらいまでしか使えないのに2万円近いハイチェア、しかも実物を試せない(都内デパートに問い合わせまくりましたがどこにも売ってない…)購入するのは非常に勇気がいりました。

結局、一番安いAmazonでポチ。

結果…非常に重宝してます、というかなかったらどうやってご飯あげるんだろうと思うくらい助かってます!

ポイントは抜け出せない構造と丸洗いできるテーブルですね!これにリッチェルの吸盤付き食器を使えばかなりの確率でちゃぶ台返しをガードできます笑

そして、第1位 ルンバ!

言わずもがなです。児童館に行ってる間に勝手に掃除機してくれます☆本当に楽になりました!

以上買ってよかったものでした!

 

 

 

広告を非表示にする