
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

ドンドンダウンオンウェンズデイにいらない服を持っていった

本日はいい天気でした。
現在絶賛不用品処分中!
重い腰をあげて大量の衣類を処分することにしました。
メルカリでも売れないであろう服たち。
完全に着古したものも多いです。
 

f:id:kitasan0331:20151207123847j:plain

 

 

トップス22枚
ボトムス6枚
ストール2枚
計30枚
 
f:id:kitasan0331:20151207123933j:image
 
IKEAの袋にパンパンです。
 
私が持ち込んだのはドンドンダウンオンウエンズデイ
 
こちら破れていたり、シミになっていたりするものも、1キロ10円で引き取ってもらえます。捨てるよりいいか〜って感じです。
 
歩いて行ける距離にあったので、お散歩がてら行ってきました!
マンションのゴミ置場が遠く、こちらの店舗は近いため、ゴミを捨てるの手間もお店に持ち込む手間もほとんど変わらないのです。
 
持ち込んで、身分証明書を提示して、40分後にまた来店してくださいとのこと。
 
あっさりです。
 
さて、買取金額は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:kitasan0331:20151207125107j:image
 
290円です。
 
ふむ。
…高いのか安いのか笑
でもゴミに出そうと思っていたことを考えると高いかな?
 
こうやって考えると、やはり服を買うコストというのはかなり割にあわない気がします。
 
 
広告を非表示にする