
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】コップ

 

 

f:id:kitasan0331:20151211134856j:plain

 

毎日使うもの。

 

 

 

イッタラカルティオタンブラー×2

無印良品グラス×2

バカラグラス×2

イッタラオリゴマグカップ

ミッキーマグカップ

ミニーマグカップ

 

ミッキーミニーマグはセットなんですが、二人とも1人暮らしの時にそれぞれ別の機会に買ったものです…!

2人暮らしを始めたとき、笑っちゃいました!

本当はこの量で充分足りてるんですけどね…

 

f:id:kitasan0331:20151211134844j:plain

 こちらはほとんど使っていないコップです。

有田焼のビアカップ×2

アフタヌーンティーグラス×2

ドルチェグストの耐熱コップ×2

北欧ビンテージカップ&ソーサー

徳利&お猪口×2

急須&湯飲み×2

 

主に頂いたものが多いです。

たまーに処分したくなるんですけど、思い出したように夫が「あのコップは?」と聞いてくるのです捨てられません。

我が家の夫は超合理主義者なので

「ものを買い換える」という行為にとても厳しいのです…( ;´Д`)

スペースが空いている間は取っておくことになりそうです笑

f:id:kitasan0331:20151212065620j:image

これが全てです。

うーん、多いです。

f:id:kitasan0331:20151212065714j:image

1番使うものはカゴに。

f:id:kitasan0331:20151212065636j:image

その他は上の棚に収納しています。

 

広告を非表示にする