読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

ずぼら人間の最終兵器!!【キッチン排水溝】

f:id:kitasan0331:20151214065942j:image
 

私の最も嫌いな家事は食器洗いです。

 
食洗機を導入して対応してきました。
これはこれでかなり楽になりましたが、もうひとつ嫌いである大きな要因がありました。
 
排水溝のゴミ受けがよく溢れる

 

色んな工夫をしてきました。
 
浅い皿に変える
ステンレス製に変える
お皿と一緒にゴミ受けを洗う
 
などなど…
 
でもどうしても面倒で、恥ずかしながらゴミ溜めちゃうんです…
で、詰まって溢れるキッチン立つのいやだーの繰り返し…
 
毎回自分の評価を著しく下げる原因になっていました。
 
しかし!
私はついに最強の武器を手に入れたのです!
 
 
これを使ってからかなり楽になりました。
 

 

 

 

排水口生ゴミ水切り用 バスケットいらず 本体 (専用袋10枚入)

排水口生ゴミ水切り用 バスケットいらず 本体 (専用袋10枚入)

 

 

 

 

 
これに100円ショップの排水溝ネットをセットするだけ。(専用袋もありますが、高いので)
 
f:id:kitasan0331:20151214070127j:image
 
いっぱいになったらそのまま捨てます。
で、リングを洗ってネットをセットしておしまい!
 
ゴミ受けをなるべく触りたくないし、洗いたくない私には非常に好ましい商品です!
 
ネットが使い捨てなので経済的でないかもしれません。
でもいーんです。
 
キッキンが荒れる
キッキンに行きたくなくなる
料理をつくらなくなる
お惣菜など、よりお金がかかる!
 
…書いててどんだけズボラなのかと思いますが、これが真実です…
ちなみにこれを毎日変えるので、ここに小さな生ゴミもポイポイしてます。
三角コーナーもなくて大丈夫です!
 
ズボラな方は是非お試しあれ♫
広告を非表示にする