読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】アクセサリーの全て

持ち物
 

アクセサリーは少ないです。

 
私はよく物を失くすので、少なくなっていったと言えるでしょう笑
 
 
f:id:kitasan0331:20151217222351j:image
 

 

 
ネックレスは3本
 
1番左の一粒ダイヤのやつしか使ってません。
それも子供が生まれてからはつけられず…
 
残りの2本は旦那様にむかーし頂いたもの。本人も忘れてるので断捨離しようかな…
 
f:id:kitasan0331:20151217222719j:image
 
母からもらった琥珀のネックレスでしたが、繋ぎ目部分が割れてしまいました…
 
なんとか復活させたいのですが、いいアイデアありませんか???
 
なお、ネックレスは純金だったのに、私は失くしました(時価10万円相当)。
 
母が怒り狂っていました…
 
 
f:id:kitasan0331:20151217222536j:image
 
指輪は2つ。
 
結婚指輪と交際期間に頂いた指輪です。
 
特に結婚指輪は軽くて細くて、ゴールドで肌なじみがよいのでつけている感じがしません。
 
 
 
 
 
ピアスは怖くてつけられません。
 
唯一持っていたコットンパールのイヤリングは子供にぶんどられて、パーティー会場に捨てられたのでありません。
 
結婚式などでは代わりにアクセントのついたカチューシャをつけていきます。
 
 
f:id:kitasan0331:20151217223238j:image
 
 
イヤリング代わりです。
重ね付けします。
でも、ショートにした今の髪型には似合わないかも…
(昔は胸下ロングでした)
 
ふむ。
 
 
f:id:kitasan0331:20151217223449j:image
 
スカーゲンの時計です。
 
唯一の時計です。ブレスレットのような形状なので非常によく褒められます。
 
シンプルさがすごくすごく気に入っています。
 
 
アクセサリーは以上です。
 
こうやってみると、一粒ダイヤのネックレス、結婚指輪、時計以外は他にお譲りしてもいいかもしれないと思えました。
 
 

高価なアクセサリーはもたない

 
私が失くすからです!
 
実は高価なパールのネックレスとイヤリングのセットも持っていたのですが、結婚式のたびに落としそうになり、持ってるのが怖かったので母に返しました。
 
いいアクセサリーは素人が見てもやっぱりわかります。
 
でも私には使いこなせないようなので、そこにお金をかけるのはやめときます。
 
 
広告を非表示にする