
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストのクローゼット】ボトムス編

全然ミニマムじゃねーよ、という声が聞こえてきそうで、怖…い…
 
自分でも不思議…と思いながらブログを書いてます笑
 
少しずつ、クローゼットを改善していきたいですね。
 

 

 
 

f:id:kitasan0331:20151218010552j:image

 
スカート3枚
 
f:id:kitasan0331:20151218100427j:image
 
パンツ3枚
 
f:id:kitasan0331:20151218100501j:image
 
ワンピース1枚
 
f:id:kitasan0331:20151218010615j:image
 
よそ行きワンピース2枚+ボレロ
 
f:id:kitasan0331:20151218100437j:image
 
スポーツウェア1セット
 
 
ボトムス      計6枚
ワンピース   計3枚
ウェア          1セット
 
ボトムスに関しては少ないは少ないと思うんですが、ワンピースはオレンジの奴は着すぎでボロボロなんですよね。
 
気に入ってるし思い出深いから、処分を思い切れないのかな。
 
ウェアは妊娠前までランニングをしてたのに、出産後はやる暇がなくて着てないなぁ…
今後着る機会があるのか?
処分検討です。
 

どのくらいが適正量か?

人によって違うとは思うのですが、私の理想は、

  • 自分でストレスなく管理できる
  • 全ての服が現役と言い切れる
  • 全ての服がウキウキする!
なんですよね。
 
全て現役という点ではそれなりに近づいてるけど、あんまりウキウキしない服も多い。
 
やっぱり飽きるんですよね、どんなに完璧にそろえても。
 
ワードローブ、要検討です。
 
 
広告を非表示にする