
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストのクローゼット】靴、大公開!

持ち物

前回の記事にはたくさんのスターありがとうございました!

読んでくださる方がいるというのはとても嬉しいことですね(^ ^)たわいのないブログですが、これからもよろしくお願いします!
 

 

 
さてさて、クローゼット公開の続きです。
 
メルカリでかなり捌いたので、さぞ少なかろう…
 
じゃん!
 
f:id:kitasan0331:20151228150109j:image
ホーキンスのスニーカー
ノーブランドのローファー
リーガルのサンダル
オリエンタルトラフィックのキャメルブーツ
 
お!少ないじゃないか!
 
 
 
どん!
f:id:kitasan0331:20151228150133j:image
かねまつのベージュパンプス
レイバンのブラックパンプス
オリエンタルトラフィックのサンダル
 
 
どどん!
f:id:kitasan0331:20151228150245j:image
ΝBのランニングシューズ
 
 
あれ?それなりに多い…
 
 

言い訳を!

これには子育てママなりの深い理由があるんですわ( ;´Д`)
普段履いてるのは1枚目の写真の4足です。
スニーカーなんてもうボロボロで、買い替え検討中ですが、しっくりくるものがないなぁ。
ってかローファーがスニーカーくらい軽いから、もうスニーカー捨てようかな!
全てにおいて、機能性重視です!
 
写真2枚目については…現在まったく履いておりません。
なぜなら、ヒール高すぎだから!
私は身長が低いので(そして短足なので)、元々8㎝以上のヒール靴しか履いてませんでした。
 
現在はもっぱらローヒールの靴ばかりです(子供がいると危ないのでハイヒールは夫から禁止令が出てます)。しょぼん。
 
 
ハイヒールの靴って、なんかこう
「あたし…女!」
って感じで大好きです。
自分の職種は死ぬほど嫌いでしたが、ヒール靴だけはテンション上がります!
これにタイトスカートなんて、コスプレみたいで超好き…。
女性はこの気持ちわかりますかね笑
色々減らしたんですが、この3足は夫のプレゼントなので思い入れも強く。
 
職場復帰したら履くから!と残してあるんですが、そもそも時間との戦いのなかでのワーママの送り迎えでこれを履いて活動できるのか??
普通に履いてても、足首グキをやりますし。
 
でも…見てるだけでうっとりしちゃうので、捨てられないんですよね…笑
 
写真3枚目のランニングシューズも履いてません。スニーカー持ってるしね。
これは手放したくて勿体無くて手放せない典型のものです笑
 
以上です。
 
靴に関しては現状管理に困っていないので、ランニングシューズ以外は手放しません。といいつつ、狭い家に引っ越したら手放すかも!
 
あーーー!
ヒール履きたーい!!!
 
広告を非表示にする