
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】メイク用品をアップデート!「石鹸で落ちる」はほんとに落ちる?

持ち物

前回のメイク用品からちょっとだけアップデートしました!

 
f:id:kitasan0331:20151229203438j:image
 

 

 
リップグロスを手放し、キャンメイクのリップ&チークを導入しました。
私のメイクセットはこれで全てです!スッキリ!
 
本当はおしゃれブロガーさんみたいにエトヴォスで揃えたい…!!!
でも…
高くない!?
え、私ファンデに4000円も出せない!
私は服飾・美容費にはお金をかけないと決めています。
ということで肌を強く産んでくれた親に感謝しつつ、トラブルが出ない限りはプチプラコスメでいきまーす(^ ^)
 

朝のメイク手順

 
お湯で洗顔
夏は子供と兼用の日焼け止め
キャンメイクのブレスドナチュラルファンデ

 

リフィルのみ購入、ブラシでつけてます。

キャンメイク ブレスドナチュラルファンデーション02 ナチュラル 10g

キャンメイク ブレスドナチュラルファンデーション02 ナチュラル 10g

 

 

キャンメイクパウダーアイブロウの濃いブラウンで眉毛を書く。

薄いブラウンをまぶたにのせてアイシャドウにする。

キャンメイク パウダーアイブロウ12 ライト 5g

キャンメイク パウダーアイブロウ12 ライト 5g

 

 ↓

キャンメイクストロングアイズライナーブラウンでラインを入れる

 

筆にコシが足りずちょっと書きにくいからオススメできません。
私は安いから使ってます…笑
キャンメイク ストロングアイズライナー 02 スウィートブラウン 0.4g

キャンメイク ストロングアイズライナー 02 スウィートブラウン 0.4g

 

 

根元からあげるようにマスカラ
 
特にこだわりはありません。
まつ毛伸びろ…!

 

ボナボチェEX BBプレミアムマスカラ

ボナボチェEX BBプレミアムマスカラ

 

 

キャンメイクリップ&チークジェルを指でのせて、メイクブラシでぼかす
 
色は断然01がオススメ!
チークとしては発色よく、素晴らしいですが、リップとしてはかなり乾燥します。
まぁ私は普段口紅を塗らない派なのでこれで充分です!
キャンメイク リップ&チーク ジェル01 ストロベリームース 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル01 ストロベリームース 1.5g

 

 完成!

 
ここまで、5分あれば化粧は完了します。
出来栄えは薄化粧といった感じです。
もちろん落ちやすいので夕方には眉毛はなくなります笑
が、汚い落ち方にはなりません。
薄化粧バンザイ!
 

ほんとに石鹸で落ちる?

ところで私が先程紹介した化粧品ですが、基本的には石鹸でメイクオフしてます。
ところがアイブロウ、リップ&チークは「石鹸で落ちる」の記載なし!
 
ちゃんと落ちてるのか不安になってきました…
ということで実験してみました。
 
f:id:kitasan0331:20151229205352j:image
 
ファンデの上にそれぞれを塗ってみました。
上から
アイブロウパウダー
アイライナー
リップ&チークです。
 
石鹸はいつも使ってるミヨシの無添加石鹸

 

ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml

ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml

 

 

 

 

モコモコモコモコモコモコモコモコモコモコ
f:id:kitasan0331:20151229205552j:image 
 
ジャーーーーーー
 
 
どんっ!
 
f:id:kitasan0331:20151229205635j:image
 

 

 

 

どうやら落ちるようですね。

 
ということで、私はこれからも石鹸で落とすことにします。
 
※あくまで自己判断でお願いしますm(._.)m
広告を非表示にする