読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの部屋】冷蔵庫公開!大は小を兼ねる理由

 

f:id:kitasan0331:20151231012420j:image

冷蔵庫です。

 
SHARP製、300ℓくらいかな。
両開きなので、すぐに引っ越したがる我が家にはぴったり!
白がよかったけどー…
 
f:id:kitasan0331:20151231012545j:image
 
中です。

・・・ビール以外何も入っていませんね。

f:id:kitasan0331:20151229200319j:image

別に年末だからではありません。

普段からこんな感じです。

もはやただの棚です。

写真撮り忘れましたが、冷凍庫も野菜室もスッカラカンです。

 

 

私は買い置き・作り置きができない女です。

作り置きとか常備菜作れる人って 、ほんとすごいなーと思ってます。

私も何度もチャレンジしたんですけどね…

1番の理由は

作った分だけ食べてしまう衝動性を抑えられない私!

あと、「めっちゃ今日ハンバーグ食べたい!」って思う日に前の日の煮魚とかあると、oh…ってなります。

だから献立はその日の朝に決めてます。

ちなみにフリージングもダメでした。

作ったこと忘れて放置してしまいますので。

 

 

なぜこんなに大きな冷蔵庫を買ったのか?

 なら、冷蔵庫もっと小さくていいんでない?と思いませんか?

だめです。

その理由は…

帰ってきたとき、買い物袋をそのまま入れるため!

帰ってきて、買い物袋から商品を出して、場所ごとに仕分けするのめんどくないですか?

私はめんどくさくて冷蔵庫にしまうのを忘れた結果、食材を何度もダメにしました…ひどい。

だから、帰ってきたらすぐ買い物袋をそのまま下の棚に入れる習慣にしました。

ズボラさんは大きい冷蔵庫のほうがいいですよー(^ ^)

 

 

毎日の食事は大丈夫?

ちゃんと自炊してますよ!

一応、毎日一汁三菜は用意します。

歩いて2分のところに大きなスーパーがある

その日食べる分しか基本は買わないと決めてる

この2点が冷蔵庫がスッカラカンなポイントです。

 

広告を非表示にする