
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの部屋】キッチン収納①

あけましておめでとうございます!
本年もじゃんじゃんブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いします(^ ^)
また、今年の豊富でも書くと思います!

 

 
さてさて、我が家のキッチン収納を大公開です!
 
今回は上の棚+引き出しですね。
私は身長が小さいので、1番下の段しか届きません…涙
なので上の棚は空っぽor捨て候補のものを入れております。
 
 
【シンク上の棚】

f:id:kitasan0331:20160101222615j:image

皿の上の棚に収納されている、
タライ(大きい鍋とかで代用)
麦茶水筒(重くて使いにくい)
ボウル(2つもいらない)
ざる(使わないと)
まな板(重い)
包丁(切れない)
は、断捨離予定です。
 
 
【ガスコンロの上】
f:id:kitasan0331:20160101222639j:image
 
f:id:kitasan0331:20160101222656j:image
ほぼ毎日使うキッチン道具と油が収納されてます。
上の段は空っぽ。
なお、サラダ油は使いません。
揚げ物はごま油で揚げ物して作ります!
 
 
【唯一の引き出し】
f:id:kitasan0331:20160101222551j:image
カトラリー類、豆皿、キッチンスケール、おろしスライサー、万能缶切りが入ってます。
 
f:id:kitasan0331:20160101222736j:image
 
それぞれの戻すところにラベリングしてますので、夫も戻してくれます。
美観は微妙ですね笑
 
他は前に紹介したコップの棚があります。
 
以上、キッチン上+引き出しはこんな感じです。
 
また、下についても記事にしますね〜。
広告を非表示にする