
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの部屋】キッチン収納②

部屋
今日は昨日の続きで、キッチン下の収納ですー(^ ^)
なんの変哲もない賃貸のキッチンですが、どうぞお付き合いください笑
では早速!
 
 

コンロの下

 

f:id:kitasan0331:20160101223423j:image

f:id:kitasan0331:20160101223419j:image
 
  • 柳宗理のパスタ鍋
大きくてあまりに使いませんが、カレーを作り置きするときはこれに作ります!
 
  • ビタントニオのブレンダー
  • パナソニックのホームベーカリー
ブレンダーはコンパクトに収納できるところに惹かれて購入しましたが、故障してしまったのでもっとパーツの少ないものに買い替えを検討中。
ホームベーカリーは2日に1度の頻度で使います。
子供がいるので、なるべく無駄なものが入っていないパンを食べさせたい…!
自分で作るのがいちばん安上がりで安心です。
分量をざっくり計ってスイッチを押せば、2時間くらいで焼きあがります。
 

調理場の下

 
f:id:kitasan0331:20160101223431j:image
  • 米びつ
  • 酵素ドリンク
ダイソーの5キロケースです。
理想のものが中々見つからない…
 
f:id:kitasan0331:20160101223459j:image
  • 包丁2本
小型包丁とパン切りばさみです。
小型包丁は今年買い替え予定。
 
 

シンクの下

 
f:id:kitasan0331:20160101223509j:image
  • 電気ホットプレート
  • ガスコンロ
  • たまに使う調理グッズ
重ねたり収納グッズはなるべく使わないようにしてます。
調理グッズは使ってないですね…整理します。
 
 
f:id:kitasan0331:20160101223549j:image
f:id:kitasan0331:20160101223558j:image
 
毎日使うものは扉に掛けておきます。
屈まないように!
 

食洗機の下

 
f:id:kitasan0331:20160101223639j:image
  • 非常用の缶詰
  • 非常用水
  • 掃除用具
掃除用具は使い切ってから捨てたいですが、まだ道のりは長いです涙

 
広告を非表示にする