読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

ブログで救われた話

思考
おはようございます(^ ^)
今日も寝不足ですが、ようやく1人の時間が取れたのでスマホでちまちま書いてます。

前回の記事には本当にたくさんの方からあたたかいコメントやブックマーク、スターを頂き、ありがとうございました!
前回記事は、イライライライライライラどっかーーーーーーーん!!!!
という感じで泣きながら衝動的に書いてしまったので、あーこんなネガティヴなこと書いてしまった…と最初は反省してましたが、今では吐き出して本当に良かった…と思っています。
楽に呼吸できるようになりました。

近々記事にしたいんですが、前回記事をアップしてから、なんと!
現在完全断乳に挑戦中です!(なんと4日目に突入!)
もちろん夜泣きはなおってないんですが…涙
でもでも!最初のころよりだいぶ慣れてきました。息子も私も笑
色々アドバイスしてくださった先輩方には頭が上がりません!


ブログって、役にたつことしか書いちゃいけないと思ってた

不思議なもんです。
私は自分がブログを始める前はただただ読むだけだったのですが、役に立つ記事だけではなくて、普通の人の何気ないブログや愚痴ブログだって大好きでした。
それが自分が始めてからは、価値のある記事を作れない自分にモヤモヤしてたりして…結構書きたいことを書けなかったりもしました。
でも…ブログって、「日記」なんですよね。
で、公開もしてるので色んな人から励ましや意見もらえたりする。
自分の工夫をシェアできたりもする。SNSとは違ってキラキラしてる自分を出さなくてもいい、素の自分でいい…。
ブログ始めてよかったなと心から思っています。

3日坊主の私がブログを続けられているのは、読んでくれてる方がいるから!

実はこのブログのアクセスのほとんどはブログ村のミニマリストランキングからでした。
だからミニマリストのこと書かなきゃいけないんだーとかすごく勝手に自分を縛ってましたし、育児のこと中心に書いてる最近の記事は多分誰にも読まれないだろうなーとか思ってたんですが。
ちゃんと読んでくださってる方がいるってアクセスカウンターが示してくれてて。
あー嬉しいなーって素直に思います。
そもそも1日の大部分が育児に費やされてるんだから、育児のこと書かない訳ない!
これからのブログは「日常の工夫をちょっとだけ載せた主婦のただのぼんやり日記」って気持ちで更新していこうと思います!

ミニマリストの記事は続けていきたい!

あ、でも私のライフワークに近いミニマリストの記事はこれからも更新していきます!
モノを減らすことで日常生活が格段に楽になったので…
その工夫とか、コストパフォーマンスも考慮して自分なりに厳選した持ち物の紹介とか、したい!
自由に書いていきます!


泣いているお母さんがいたら、「大丈夫だよ」って躊躇なく声をかけてあげられるようになりたい

今回の件でたくさんの人の優しさに触れました。ブログでもそうですが、リアル世界でも、義家族や実家族、ママ友、道で歩いてるおばあちゃんやレジの定員さんが「子育て頑張ってるわね!」と声をかけてくれたり…。
こんな世の中だけど、やっぱり人間は優しくて。ちょっとした一言にすごく救われることが多いです。
私もつらそうにしている人には惜しみなく言葉をかけてあげたい。ブログでも発信していきたい。
言葉だけじゃ救われないこともあるけど、言葉で救われる人もきっといるから。
自分がもらった優しさを、世の中に還元していければいいなーと思う朝6時でした(^ ^)

広告を非表示にする