
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】赤ちゃん連れ主婦はセブンイレブン折りたたみ傘が便利です!

我が家の玄関には傘がありません。

狭い賃貸の玄関なので、傘を置くスペースがほとんどないのです涙
わなので各自折りたたみ傘を持っています。
 

エルゴ主婦におすすめ!セブンイレブンの折りたたみ傘

f:id:kitasan0331:20160111124557j:image
 
 
可愛さのない傘ですが。
ポイントは
  • 軽い!(265g)
  • 安い!(税込1018円)
  • いつでも同じものが買える安心感(セブンイレブンなら絶対ある。なくした時の痛手がない)
  • ケースに入れやすい(チャック付き)
などなど…色々ありますが、1番は
自動開閉機能付き!
というところです。
 
エルゴ使ってると、両手で傘を占めるのは結構しんどいですよね。
これならワンタッチなのでめっちゃ楽ですよ!
この傘を常にカバンに入れっぱなしにしています。
 

定番品のメリット

傘って種類多くないですか?
私は傘をなくすことがものすごく多かったので、なくすたびにさらに良いものを探そうとしてかなりの時間をかけてました。もっといいものはないか?って考えることは、楽しいようで実はかなりのストレスがかかるみたいです。
 
でも今は傘の定番化をしたので、選ばなきゃというプレッシャーから開放されました。
どんどん定番化を進めていって、選択するプレッシャーから自分を開放したいと思います。
 
広告を非表示にする