
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】ビタントニオのブレンダー。離乳食児はブレンダーが必須だと思いました。

息子はすでに1歳6ヶ月なのでほとんど大人と同じものを食べてますが、それまでは正直離乳食ノイローゼになりそうでした笑
必死に作る→食べない→必死に作る→食べない…エンドレス。第一子あるあるに漏れず、おかゆとか裏ごしとかちゃんと作ってたんですよね。手間かかるのに食べないと悲しくてね…

そんな私を救ったのはハンドブレンダーでした。圧力鍋で柔らかく煮て、ブレンダーで潰しまくって、我が家の離乳食は完了です。息子は元気に育ってます!

ビタントニオハンドブレンダー

f:id:kitasan0331:20160201155841j:image
この商品、あんまりネットの口コミがなかったんですよね。だから私が書きます!
ポイントはスッキリ置けるデザインです!ズボラな私は出しっぱなしにしないと絶対に使わないと思ったからです!
f:id:kitasan0331:20160201162447j:image
今は慣れたのでしまってます。
バラバラになりがちなアタッチメントを幅約20cmにすっきり収納できます。
f:id:kitasan0331:20160201160106j:image
パーツはこんな感じ。

デザインが好き。

混ぜる、きざむ、泡立てる、3つの機能をすっきり収納できるスタンドを付属。一通りのアタッチメントが欲しかったのでやはり場所選ばずに収納できるのはとても良かったです。

使用感。

フツーです。他を使ったことがないので詳しくは言えませんが、パワー不足を感じたこともないし、スムージーやポタージュを作るレベルなら問題ないかと。

付属のチョッパーは使えない。

問題はないですが付属のチョッパーはあまりよろしくなかったです。玉ねぎのみじん切りも刃の当たらないところは形そのまんま残ってたり…。セットできる量も少ないし、刃を洗う手間とかを考えたら包丁でみじん切りした方が早かったです。多分別途フードプロセッサーを買った方がストレスは少ないかと。泡立てはほとんど使う機会がなく。手動の泡立て器で大丈夫かなと思いました。

アフターサービスもよかったよ!

ちなみに我が家ではあまりにもヘビロテしすぎて購入後2年でチョッパーが破損しました。まぁ硬いものにもガンガン使ったからね。サービスセンターに電話したらすぐに新しいパーツを送ってくれました。¥1600+送料です。これからもお世話になります。

欲をいえばコードレスにしてほしい

値段との兼ね合いもありこちらのブレンダーを購入した訳ですが、当初の希望はコードレス!!でした。今思えばアタッチメントは余計に入らないからコードレスにこだわればよかったな〜。
と、思ってたら新製品でたのね!!!

あー!!こっちがよかった!!私が買ったときはなかった…

まとめ

長々と書いてしまいましたが…まあまあオススメできる商品です。離乳食辛い人は一刻も早く買いましょう。手間をかけなければ食べなくてもダメージは少ないです。
そして買うならコードレスを買おうね!

ではでは。

広告を非表示にする