
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

無地のよだれかけを探せ!!

子育て 持ち物

未だによだれかけが手放せない我が子・・・

1歳6ヶ月になった我が子ですが、未だによだれダラダラ・・・。いつ止まるんでしょう?家が乾燥してる?もうすぐ1歳6ヶ月検診なので、保健師さんに聞いてみます。

無地のよだれかけがない・・・

ところで愛する我が子にはオシャレをさせたいと思うのが親心。しかしどんなに服を頑張ってもよだれかけが派手だと一瞬で台無しになるってことがわかりました。でも・・・無地のよだれかけって、なかなかないんですよね。あってもパステルカラーだったり。色黒のの我が子には原色じゃないと似合わない!!手作りのよだれかけもなんとなく好みじゃない!そんな我が家の無地よだれかけコレクションです。

Mum 2 Mum バンダナビブ

Mum 2 Mum バンダナビブ (ターコイズブルー)

Mum 2 Mum バンダナビブ (ターコイズブルー)

 

 まずは定番中の定番ですね。本当にお世話になってます。うちの子はよだれの量がハンパないので薄いやつだと10分で取り替えが発生します。これは半日は持つのでありがたい。ただし難点としては

  1. 値段が高すぎる!(約1,300円)
  2. 濡れると重いし冷たい
  3. 乾きにくい

とはいえモノは本当に素晴らしいので全てこれに統一したいんでが、値段がネックで悩んでます。

チャックルカラフルビブ

 こちらもヘビロテです。特徴としては日本製&リバーシブルということ。リバーシブルだと色んな服に合わせられて重宝します。つけた時のたわみでよだれをキャッチしてくれます。それなりによだれを吸ってくれますが吸水性はMum 2 Mumが上だと思います。また大きさもMum 2 Mumの方が大きい。月齢の小さい子にはいいと思います。

  1. やっぱり値段がそこそこする(¥1,080)
  2. 濡れると重いし冷たいし乾きにくい
  3. 使いすぎて吸水性が落ちてきている(Mum 2 Mumは今の所大丈夫)

Mum 2 Mumより小さいので、月齢の小さい子にはいいと思います。

CHEROKEEリバーシブルスタイ

f:id:kitasan0331:20160202131439j:image
シワシワでごめんなさい…

前に西松屋でたまたま見つけたよだれかけです。無地は珍しかったので即買いしました。

  • 値段が安い!(2枚組で699円)
  • 上の2枚ほどではないけどそこそこ吸水性あり。
  • ワッフル地で乾きやすい

item.rakuten.co.jp

私が買ったやつはネットには無いようですが、これは同じシリーズのモノです。裏が無地みたいです。

番外編 GAPベビー スタイ

f:id:kitasan0331:20160202131213j:image

プレゼントでいただきました。私の中では無地扱いです。使いすぎて色あせてます。タオル地なのでそこそこ吸ってくれますよ。ただし1歳6ヶ月のよだれには30分で耐えられなくなります・・・。

その他持ってないけど検討したもの

 これもすごく良さそうだったけど、価格で断念・・・ 

 よだれの量的に無理だと判断。

まとめ

よだれかけジプシーの私としては、よだれで悩んでるお母さんはとりあえずMum 2 Mumで揃えとけば間違えなし!ということでした!

 

ではでは。

 

広告を非表示にする