
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

吊るす収納【番外編】最近吊り下げて格段に楽になったもの

前回はキッチンの話を書いてみましたが、ほかの部屋に行く前に最近吊るす収納にチャレンジして格段に楽になったものをご紹介します。

ウェットティッシュです。

f:id:kitasan0331:20160208132901j:image

・・・見た目については触れないでください。

ウェットティッシュの置き場所、困りませんか⁉︎我が家では以前からウェットティッシュの置き場所が決まっていなくてダイニングテーブルの上に置いてたんですが、夫が使った後にほかの場所に持って行ってしまうのが、すごく苦痛で・・・。床に放置されて子供の格好の餌食になることもしばしば。それに、ダイニングテーブルにはやっぱり何も置きたくなかったんですよね。

f:id:kitasan0331:20160208133005j:image

よくあるはがせる両面テープを使ってます。

f:id:kitasan0331:20160208132832j:image

ダイニングテーブル横の柱につけました。

f:id:kitasan0331:20160208133248j:image

交換も簡単ですよ。

取りやすいし、探さないし、子供におもちゃにされないし(→すごく重要!)。ほんと、見た目はあれですが・・・。すっごく快適になりました。部屋の見た目にそこまでこだわりのない方はぜひ!笑(ちなみにケースが白いからか、お客さんがきても全然気がつきません。自分の気持ちの問題です…)おしりふきもこれでいけますね!

 

しょーもない記事ですみません。

ではでは。

 

広告を非表示にする