
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【ミニマリストの持ち物】薄い長財布を探している人へ!私の財布。

私の財布です。

f:id:kitasan0331:20160210094044j:image

ポールスミスの財布です。もう5年は使っているでしょうか・・・。色あせて見えるけど、もともとこんな感じ。スモークピンクです。

f:id:kitasan0331:20160208202241j:image

くすんだ金とターコイズのがま口金具がお気に入り。

 f:id:kitasan0331:20160208202304j:image

すごく薄いです。公式には厚さ2センチとなっていたけど、計ってみたら1センチでした。

f:id:kitasan0331:20160208202316j:image

カードは全部で8枚入ります。

私は

  • クレジットカード(2枚)
  • 銀行カード
  • 免許証
  • Suica
  • クオカード
  • イオンオーナーズカード
  • よくいくお店のポイントカード(1枚)

の8枚を収納しています。

小さい財布に憧れるけれど…

実はベッカー社の小さい財布にずっと憧れていて、買い替えも検討していました。
しかし、
  • 財布が小さいとなくす確率が高い。
  • カードは8枚が最少。その日使うカードを毎日入れ替えるは忘れっぽい私には絶対に無理。(その代わり、他のカードについては診察券以外は全て断捨離することに…)
  • 夫のプレゼントだから・・・やっぱり捨てられない!

という理由で断念しました。

パーティなどで小さいバックを使うときはスマホのケースにクレジットカード、Suica、お札1枚を入れて持って行きます。


もし、薄い長財布を探している方がいれば是非参考にしてくださいね(^ ^)


ではでは。

 

広告を非表示にする