
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

【買い物】春に向けてGUリバーシブルマキシスカートを購入しました。

久々に新しい服を購入しました。

f:id:kitasan0331:20160210223217j:image

GUのリバーシブルマキシスカートのネイビーです。

www.uniqlo.com

あ、値下げしてる・・・涙

昨年まで履いていたマキシスカートがくたびれてしまったので処分して新たに購入しました。

f:id:kitasan0331:20160210223247j:image

リバーシブルなので色々着られそう。

素材はポリエステルなのでサラサラしてます。軽いですね。リバーシブルな分裏地が付いているような状態なので結構暖かいです。春〜秋くらいまでは着られるんじゃないでしょうか。あと子育てママには嬉しいポケットがGoodポイントです!

難点は

  • ちょっと長め?
  • ゴムの伸びが悪い。本当はSサイズ買いたかったんですが、私の太い太もも?に引っかかりスムーズに着られなかったので断念・・・涙。

ところで、昨年はガウチョパンツが大流行しましたね。今年はどうなんだろう?子育てママにはすごく楽そうだったので購入を検討しましたが、悩みに悩んで見送りました。流行のカタチは流行が過ぎ去った後に着てるととてつもなく恥ずかしい・・・。翌年は着れなくなってしまうことが確実なので最初から買わないようにしています。その点マキシスカートはあんまり流行もなくていいですよね!それにしてもガウチョパンツ自転車乗りやすそう・・・

春服は春に買う!

ミニマムな生活をするようになってから心がけていること。それはたとえ定価でも新しいシーズンの服はシーズン始めに買う、ということです。ほんとはセールでシーズン終わりに買って次の年に着るのが1番家計には優しいんですけどね。移り気な私にはセールで買った服は大抵次のシーズン着たいと思えないのです。それよりはシーズン初めに定価で数枚服を買って着倒した方が満足度は高いということがわかりました。今回みたいにすぐ安くなるとダメージは大きいですがね・・・

 

なんにせよ、新しい服は気分がいいですね。今年もマキシスカートでいっぱいお出かけしたいと思います!

 

ではでは。

広告を非表示にする