
ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

近況報告/認可保育園結果

ご無沙汰しております。このところほとんどネットが使えない状況にあったのでブログが更新できないでいました。更新がない間もアクセスしてくださる方々がいらっしゃって感無量です!ありがとうございます!

お休み中に色んな出来事がありましたので日記として書いてみます。

沖縄旅行に行った

家族で沖縄旅行に行ってきました!心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれました。
f:id:kitasan0331:20160218085511j:image
砂浜を猛ダッシュしていく息子。

グラスボート、美ら海水族館、今帰仁城、海中道路、ビオスの丘、ビーチ…短い日程でかなり色々回りましたが終始ご機嫌な息子に助けられました。2月ということもあり海には入れませんでしたが、気候もよくとても快適に過ごせました。息子がわかるようになったらまた行きたいな!

小淵沢へ行った

沖縄の次は小淵沢の八ヶ岳に宿泊しました。天気は夏から一気に冬へ…。夫がようやく夏休み(?)を取れたので、行きたい行きたいといっていたスノボをさせてあげることに。

宿泊したのは「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」。
平日だったこともあり子供連れだらけでかなり気楽に宿泊できました。
やはりリゾートホテルは素晴らしい!かなり楽させてもらいました(^ ^)我が家の定番になりそうです。この記事もまた書きたいな〜(^ ^)

認可保育園から通知が来た

そして1歳児4月に申し込んでいた認可保育園の結果がきました。
結果は…







第3希望に内定しました!

私の住んでいる地区は保育園事情が厳しく周りは軒並み不承諾になっていたので自分も覚悟していたのですが、蓋を開けてみればまさかの第3希望!点数はボーダーだったので、うち年収低かったのかな笑

決まってほっとしている反面、本当にやっていけるんだろうかという不安がかなり大きく戸惑う気持ちでいっぱいです。
これについては改めて記事にしたいと思います。

このブログは夫には内緒なので、夫が夏休み中の今はスマホからちまちま更新してます。これでも精一杯笑
時間ができたらまた更新しますね〜(^ ^)

ではでは。

広告を非表示にする