読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

職場復帰が決まって大慌てで準備している/ブログの方向性

完全にご無沙汰しておりました。

完全にネットの世界から遠ざかっていました。一番は生活リズムを保育園仕様に切り替えたことによる疲れでブログを書く気力がありませんでした。世のワーキングマザーはすごいなあ。

最近の出来事

  • 保育園の面談に行ってきた
  • 初めて保育園の一時保育を利用した
  • 1歳6ヶ月検診に行ってきた
  • こどもの「知育」について考え始めた
  • 会社に復帰前面談に行った
  • 職場復帰シミュレーションで頭を悩ましている
  • 家事の効率化に本腰を入れ始めた
  • 息子とベタベタしていた

などなどなどなどなど…。

今後のブログの方向性を考え直した

ミニマリスト

ブログタイトル「ミニマリスト主婦の合理的生活」は、自分と同じような悩みを持つ方(ADHD傾向主婦の日常を楽にしたい)の目に留まりやすいように「ミニマリスト」というキーワードを入れております。

しかしながら自分の中ではモノの少なさ<時短なので、便利かつ自分で管理できると思ったモノは増えても構わないと思ってます。モノの管理が苦手なので結果としてミニマリストになっていますが。ミニマムな生活はあくまで時間を捻出する手段なのです。そういう意識を持ちながらも、自分自身がブログタイトルにとらわれて書きたいことが書けなくなっていたな〜と反省しております。

今後は自分の書きたい時短家事の工夫を書いていきたい。

ワーキングマザー

育休中かつ保育園事情から職場復帰できるかも怪しい自分がワーキングマザーを名乗るのはおこがましいと思っておりました。が、この度晴れて?名実ともにワーキングマザーに仲間入りすることになりました。これにともないカテゴリも変更することにしました。

何度も読み返すような辞書のようなブログにしたい

家事合理化に本気で取り組む際に何度も参照してお世話になったブログが幾つかあります。更新回数は少ないながら、無駄な記事が少なく要点がまとまっており、辞書のように何度も参照させていただきました。私もそんな風に何度も参照されるような記事書いていきたい。そのためには毎日無理に更新するのはやめようと思っています。まあ、今までも毎日更新はしていないので、これからも焦らずにやっていくということです。もちろん、今日みたいな適当な日記も書くけどね!

 

こんな感じでゆるく運営していこうとおもいますが、よろしくおねがします。

 

ではでは。

 

 

広告を非表示にする