読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト主婦の合理的生活

ADHDタイプ、子持ちの主婦が、合理的でシンプルな生活を送るための試行錯誤を記したブログです。

ADHDワーキングマザーは手ぶら出勤に切り替えた。

もはや愚痴ブログと化しています…。私の愚痴を受け止めてくれるのはこのブログだけ…

 大きなミスをしないために対応策を練る

相変わらず、小さなミスは連発しています。もはや上司からくる修正依頼メールも哀愁が漂っています…(´・ω・`)

ところで前回のブログの通り、私は書類を落とすという(当社では)重大ミスを犯してしまいました…。それで、もう同じミスをしないように対応策を練った結果…

手ぶら出勤に切り替えることにしました!

手ぶら出勤出勤とは(私的定義)

バッグを持ち歩かないことにしたんです。毎日持ち歩くのは

  • スマホ(ケースにクレカを入れてる)
  • 定期やカードを入れた財布代わりのパスポーチ

だけです。

 

[パケカドー] PAQUET DU CADEAU 3色配色合皮パスケース ZU-E0123 BE (BE)
 

 

今使ってるのはこれと同じタイプのやつで、中に鍵用キーホルダーがついてます。

このリールをベルト通しに装着!スマホとパスケースだけ持って手ぶらで出社してます。 

そもそも鞄を持ち歩くから必要ないモノも持ってきちゃう、そしてゴチャゴチャになっちゃうし、探すし、アワアワして色々落としちゃう。だから普段は鞄を持ち歩かないことにしました。

ADHDの私には、慌ただしい朝に2つ以上のモノへの気配りは無理でした!

このパスケースに

  • 少しの現金
  • ICカード
  • 免許証
  • 家の鍵
  • 自転車の鍵
  • ホイッスル

を入れてます。

毎日の買い物はスマホケースに入れてるクレジットカードで支払います。

 

復帰後、家の鍵、自転車の鍵をすでに落としましたが、この形式にしてから落としてません!ってか落ちません!

 

朝はこの他にビニール袋を持っていって、息子の保育園グッズを入れていきます。そして全部保育園の道具箱に入れていきます。

 背中が軽すぎて朝の通勤が楽しいです!

広告を非表示にする